2015年5月6日水曜日

高岡でツリーハウスと田んぼ体験


高岡チームよりお知らせです。

 高岡西広谷地区に、自然あそびをしにきませんか?

●ツリーハウスがあります。
2014年に旧西広谷小学校保護者の有志の方や地元自治会、氷見の野外遊具職人さんのご協力で造られました。詳細はfacebookのひろたんのもりさんをご覧ください。

●田んぼ体験
今年はコロガシや草取り機や唐箕など、昔ながらの道具を使って行おう!と言っています。
5月16日(土)に田植えを予定しています。



参加費: おやつ代300円ほど、バーベキューをする日は実費で分け合うこともあります。

参加形態:こどもと一緒でも、おとなだけでも。
年に数回農作業や森あそびをしますが、1回から参加できます。 
連絡はここでも流しますが、メールをいただければ連絡いたします。
toyama.morinoko@gmail.com


お世話になっている自治会長の空さんは、食事時に「はし忘れた~」というと
その場で笹を割ってはしを作ってくれたり、焚火していて「火ばさみないね」 というと
その場で竹を割って縛って竹トングを作ってくれたりと
何かとつくってしまって、すごいんですよ。

ツリーハウスの屋根張りや窓作りなどもほとんどおひとりで仕上げられていて、見事です。

ぜひ、遊びに来てくださいね。


(高岡チームより)













0 件のコメント:

コメントを投稿