2015年5月26日火曜日

森カフェ・おんがく部はじまる


はじめてのおんがく部活動です。
(この日は、ファミリーパークにて)

この日のファミリーパークは、平日ながら大盛況。
駐車場に居並ぶ大型バス、メガホンで案内され移動していく団体の遠足を
池の対岸に見ながら、ちいさな東屋で集合です。

 
音楽家メンバーの指導のもと
「エーデルワイス」「のばら」こども園の歌などを練習しました。

 コレ、音楽家メンバーのおすすめの木製のリコーダー。
希望者は事前に購入しました。
 音がぶれずにきれいだとの評判です。
(私は古い中学校のものを持参・・・)

 赤子抱っこでアルトリコーダーを吹く姿、素敵じゃぁないですか。

 ひたすら自分の指先の動きと音に集中して、
みんなで音を重ねあうというのは、
なかなかちょっとした頭と指の運動でした。

 懐かしい緊張感と、音が出ることの純粋な楽しさ。
終わったときには、何か爽快な気持ちになりました。

♪森カフェ・おんがく部は、月2回、火曜日に行っています。
次回は山田ころりんの森で練習です。

森カフェはどなたでも、1回からでも参加できます。
ご興味のある方は、メーリングリスト https://groups.google.com/d/forum/mori-kodomoen-cafe に登録していただくか
メール toyama.morinoko@gmail.com にご連絡ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿