2015年4月9日木曜日

春のはじめのいっぽ式


4月はじめのようちえん部の日です。
シルクの染め布をくぐって“はじめのいーっぽ!”の後、
 (なんどもくぐってはじめのにーほ、さーんぽになった子もいました)

いつもよりじっくり森を歩いてまわりました。
ねいの里の奥のほうで、水芭蕉の花が咲いていました!


囲炉裏小屋前では、ただいま流行中の板ビョンビョン。
 こどもがビョンビョン

 おとなもボヨーン! 

 行列です。
 このブーム、まだまだ続きそうです。


輪になって「こーのこどこのこ♪」自己紹介の歌も歌いました。

 
母さんたちで練習した「はなをくんくん」の人形劇もしましたよ。


お昼はポットラックでにぎやかでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿