2015年4月4日土曜日

春休み森カフェ ・ 音楽部と手しごと部のおしらせ





春休みもねいの里で遊びたい面々が集いました。

ねいの里は今、春を迎え
博物館のおじさんたちが、森の中の遊び場を増やしてくれています。
木々の中のブランコ、網のぼり、つなわたり、シーソーなど
手作りで作ってくれているのです。
気軽に遊びに来たくなりますね。


カタクリの花も咲いています。
ヤマザクラも森のあちこちで咲きだしていました。

 こどもたちは長い板で飛び込み台のようにビョンビョン飛ぶのが楽しいらしく、
この日から流行っています。


お昼ご飯は、いろり小屋で作ったうどん入りのおみそ汁をいただきました。

これは何をしているんだろう?
おかあさんが捕まっています。


土日の不定期イベント「森カフェ」は月一回は開かれる予定です。
参加ご希望の方は、メーリングリストに登録してくださいね。


*大人も楽しい お知らせです*

今年度は森の「音楽部」「手しごと部」を作ることになりました。
音楽部・手しごと部ともに、「森のようちえん部」以外の方、OBや大人だけの参加も可能です。


音楽部は月2回、5月より開始で、第二第四火曜日です。
(監督はピアニスト佐々木ゆきこさん、練習場は山田ころりんの森。)眺めのよいころりんの丘で、たて笛やコカリナでの演奏指導をしていただきます。鳥の観察も行います。
手しごと部は月1回、初回は4月21日火曜日です。(担当はちくちく名人・石綿さやかさん)
手しごとなら何でも興味をもつ森の母さん達です。まずは、高岡金屋町さまのこマルシェやアースデイへ向けた作品作りを、ワイワイと取り組む予定です。


スケジュールのよびかけは、森カフェメーリングにて行われます。
お楽しみに。










0 件のコメント:

コメントを投稿