2014年5月13日火曜日

森の音楽会とサンドイッチ


これは、ねいの里博物館のバードマンションのご案内。
敷金礼金なし!保証人不要!
どんな鳥さんたちが住んでいるのか、一目瞭然なのです。
 バードマンションは、窓の外にあります。


さてさて、出発してそうそう、やたらと楽しそうな母さんがいますよ。
もじゃもじゃ〜〜〜って、なに??!それ。
地面に落ちていた、ぶら下がるタイプの木の花屑?の束をまとめて、カツラのようにかぶってウケていました。
手に持っているのは、ひょうたんの楽器です。前掛けは授乳前掛け。



今日は音楽会をしようということで、みんな楽器持参です。
おかげで不思議なヒッピーな人になりました。
弾けてますね〜
こちらにも花を持ったフェミニンなカツラの方が・・・。

 モジャモジャの中に虫がいるとか考えないのだろうか…
森の母さん達はすごいな、今を生きているな…
と、心を打たれたのでありました。

 おやつはパスタを揚げたカリカリスナックでした。

早速楽器遊びをしているこびとさんたち。 

お母さんたちも、楽器の練習。
みんなの楽器や、竹や木も使って、「こんな音」という想像で音をだしました。
「雨の音」「風の音」「おなかがすいた音」
キャンプでみんなで歌う歌の練習と、わらべうたの輪唱もしました。
今日のお昼はサンドイッチの具のポットラック。
見えにくいですが、奥に植木鉢があります。
レタスの植わっている鉢を持参した強者がおりました。
とりたて、おいしいね!
って、この母さんの演出根性に心を打たれました・・。
いろんなおかずを挟んで、サンドイッチポットラックはとても盛り上がりました。

パンがなかったのでナンを焼いてきた図


0 件のコメント:

コメントを投稿