2014年5月8日木曜日

5月のお誕生会


すっかり大きくなったカメさんを、
ねいの里博物館のおじさんが出してくれました。
みんなで見入ってしまいますね。
 甲羅干しにも良さそうな天気、
新緑はぐんぐん成長を続けていました。
先月はあんなに柔らかくおいしそうだったコシアブラも、
ググー〜ッと伸びて、樹になろうとしています。

途中の東屋ではお誕生会を開いたのでした。
5月生まれさんは4人。
色んな味の手作りケーキをいただけました。
きれいなお花で飾られたケーキも。
落ち着いておにいちゃんになったこびとさん、
赤ちゃんから段々いたずらっ子の顔つきになってきたこびとさん。
みんなの1年の成長を聴かせてもらって、お祝いしました。
 
 ゆっくりお散歩してから、ポットラックのごはん。
お当番さんが、トマトスープも作ってくれましたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿