2015年6月25日木曜日

6月のおたんじょうび会、にじみ絵、おしばな

メンバーの用意してくれている季節のテーブルです。
大きなカタツムリが登場。
シナモンロールみたいでおいしそうですね。

 6月のおたんじょうび会。
動物さん達におめでとうを言ってもらう、
おたんじょうびのお話をしてもらいます。

おかあさんの作ってくれた素敵なケーキにろうそくを立てて、
歌を歌ってから、フーッ!

おんがく部で、にじみ絵もしました。
後で、おんがく部の楽譜集の表紙に仕立てました。


にじぞめした大きな布でも遊びました。
気球みたいにふくらませたり、中に包まれたり・・・


*****



 ねいの里でお散歩した日
おしばなをしながら歩きました。

伸びてきたミニたんぼの草取りもしましたよ。

おやつは、きな粉ペースト(きな粉と砂糖をお湯で練っただけ)をパンにつけて。

メンバーの育ててきた落花生の苗を、みんなの畑に植えました。

お昼は、具をもちよって、2回目のちらし寿司をつくりました。
どんどん具のアイデアが進んで豪華に!
酢飯が食欲をそそります。








0 件のコメント:

コメントを投稿