2014年4月29日火曜日

かまどを作りに来ませんか

(申し込み締め切りまで、この記事をトップにしておきます。それまで普段の活動更新は、この下にあります。)

森の秘密基地づくり第6弾!

山田の雑木林で秘密基地づくりを始めて4年目を迎えました。
これまでに藁の家(ストローベイルハウス)が建ち、アースオーブンができ、
調子にのってツリーハウスを作り始めました!
今回も一緒に秘密基地でワイワイやってくれるレンジャーを大募集します!

主催:富山森のこども園
後援:赤い羽根共同募金会
協力:NPO法人富山ストローベイルハウス協会、NPO山田の案山子、山田地域自治振興会
日時: 5月3日(土) 4日(日) (9時30分受付)10時―16時30分
 
場所: 富山市山田赤目谷KOROりんの森 
ミッション(予定):
①ツリーハウスづくり
②ストローベイルハウス 屋根の作業
③アースキッチン かまどづくり
④野良トイレづくり
⑤焚き火クッキング
⑥森のコンサート♪

参加費: 大人一日1500円 子ども無料!
持ち物: 後日詳細
申込み: 参加希望日、参加者住所、氏名、子どもは年齢、連絡先を明記の上  
    toyama_morinokodomoen@yahoo.co.jp までメールしてください。
(なお、上記アドレスからの返信を受信できるように設定お願いします。)

締め切り:4月26日(土)



 昨年のアースオーブン制作風景




こちらは、当日配った 「森の秘密基地づくり これまでの あらすじ」 折り本!!
少しお見せしましょう・・・





毎回、終わった後はどーんと疲れて報告をブログにアップ出来ていませんでした^^;
 さて今回は、どんなことができるのでしょう。
はりきってまいりましょう~

地図をリンクさせてみたのですが、グーグルアースが秘密基地前まで来ていたことにビックリでした。秘密じゃないじゃない





0 件のコメント:

コメントを投稿