2014年4月22日火曜日

山菜たべよう


朝霧の出ていた牛岳の秘密基地にて
 

徳子先生のにじみ絵指導あり 。
赤1色でも、みんなちがう絵でしたね。
ずーっと筆を離さず描いている子もいましたね。

固く乾いた土のかけらで、絵を描いている子もいましたよ。
帰りに見たら、いろんな子の絵で埋まっていました。

 おや?Aくんがお母さんを探している。
かーちゃーん オーイ
あっ あそこで、山菜を採っている。

そんなかあちゃんたちの、収穫です。

フキやヨモギやカタクリはてんぷらに、 コゴミとスミレはおひたしに

Kさんが、クロモジの葉を採ってきて、お茶にしてくれました。
レモンバームのような、とっても清々しい香りでした。

こびとさんたちはロープで大縄跳びをしたり

 わらのお家の中で、ろうそくを灯して徳子先生の人形劇や絵本を楽しみました。
こびとさんたちだけで、どんな顔して聴き入っていたのかな・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿