2015年12月24日木曜日

こども園のクリスマス・アドヴェント


今年のクリスマスクッキーも、お母さんの手作り、いろんな形。
お星さまの形に折ったお皿に入れて、
落ち葉のカードでしばりました。

暖冬でまだ雪の気配のない森の中です。
竹のスタードームに、おみやげのクッキーを置きました。

ブーツだって、ひとつひとつ表情がちがいますね。
どの子がお迎えにきてくれるかな・・・?

いろり小屋の窓辺には、こどもたちのりんごろうそくが出番を待っています。

 アドヴェントのともし火を待つ、緑の葉の道です。

楽器の音色と、クリスマスのお話に耳を傾けて。

今年も、 灯りをともしましょう。

 1年ぶりの、ひとりひとつのりんごろうそく。
特別な日の、静かなドキドキ。
帰り道はクッキー入りのブーツまでみんなで駆けていきました。
今年も1年ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿