2016年1月14日木曜日

雪のはじまり


雪です。やーっと雪が降りました。

 富山は昨年9月に急に残暑が去った後、
早めに来た秋のままずーっと冬にならず、
12月になっても11月はじめくらいの気温のままでした。 
おかしいねぇ・・・と雪が恋しくなった1月に、やっと降りました。

ねいの里の、静かな雪景色。

 雪の中で集う、あたたかさ。
焚火のホッとする色。

大人だってうれしくて
ソリすべりしちゃいます。

 みかんも焼いちゃうよ

 おもちも焼いちゃうよ

 雪の中でおはなししよう
冷たい空気、おいしいね

ケーキもできたよ

帰り道、こども達が雪の中にたおれて手をパタパタさせた跡
起き上ったら、天使みたい?!蝶々みたい?!
晴れ間が出て、お日様がまた素敵に浮かび上がらせてくれました。
(鈴木)

0 件のコメント:

コメントを投稿