2016年1月19日火曜日

森カフェ 手しごと部 ・ 素数の糸かけ2回め




どなたでも参加できる、手しごと部の活動です。
山田公民館にて。

素数の数で巻いていくと美しい図形の浮かび上がる「糸かけ」の続きです。


 この日から開始の人もいました。
わたしは 冬休みの間に1日1段ずつかけて、仕上げてきました。
さわやかな色になったな~と思っていたら
部長のIさんに「出会ったときの第一印象は、こういう色合いだったわー。中身知ってくるとだんだん 違くなったけど」と言われましたよ。ええ、まあ、3、4年のお付き合いですからね・・?
 今日のおやつはぜんざいでした。
おいしいので、あんこが苦手な子も平らげていました。
 みんなどんな色に仕上がったでしょう。
あなたの色こうよねああよね、なんて突っ込みあうのも楽しいものです。


(鈴木)

0 件のコメント:

コメントを投稿