2019年2月8日金曜日

2月7日ようちえん部 蒸しパンまつり

暦の上では春。
ではなく、本当に春の陽気になった日。

こびとさんも、大人も楽しみにしていた蒸しパンまつりでした。


暖かな陽射しのなか、明るい笑い声が響きます。


あっ、ウサギさんのうんち!


虫のお兄さん、これはなんのさなぎ?

森のなかは、ワクワクがいっぱい。

さあ、こびとの蒸しパン屋さんも大忙しです。
   


生地を混ぜて、カップに入れて、具をのせて。
どんなパンができるかな。

 はやく食べたいよ~。
 自分たちで作った蒸しパン美味しいねー。
みーんな、笑顔でほおばります。

絵本を読む頃には、肌寒くなってきました。

いっぱい遊んで楽しかったね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿