2019年2月26日火曜日

2月21日ようちえん部 記念品作りと一年のふりかえり


3月が近づき、そろそろ森での活動も1年間のしめくくりに入ろうとしています。

こびとさんたちは、今日も元気に遊びます。
その間、お母さんたちはようちえん部の活動の振り返りをし、運営方法などについて
話し合いました。

さあ、記念品づくりに取り掛かります。
まずはキャンドルスタンド。
木材を組み合わせて好きな形に加工し、ろうそくを立てる穴をあけます。



大きい子は、自分で穴あけに挑戦。かっこいい!



このキャンドルスタンドに、お誕生日やアドヴェントのときに使った蜜蝋ろうそくを
立てて飾ります。
すてきな思い出をお家に飾っておけますね。

そしてシルクスカーフ。
シルクの布を、思い思いの色に染めていきます。
自分たちで染めた自分の色のシルクは、布遊びなどいろんな事に使います。
手触りも心地よく、気に入って遊んでくれるといいな。




こびとさんたちは、お外で中で、今日も元気に遊びました。
曇り空でも少し寒さがやわらいだこの日、上着を脱いで遊ぶ子も。
少しずつ春が近づいていますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿