2019年3月10日日曜日

3月7日ようちえん部 にじ染め

今日のねいの里は、ポツポツ雨。
それでも、森の中をおさんぽすると
黄色いマンサクの花を見つけました。
春ですね。
こびとさんたちは、雨でも
森の中を走りまわります。

でも、ときどきザーッと激しく降るので、
そんな時はいつもの炭焼き小屋で、過ごします。

虹染め。
黄色、赤、青の染料に
順番に布を浸すだけ。
それぞれ、全然違った
素敵な色に染まりました!
お誕生日会もありましたよ。
こびとさん、よかったね。
いつも一緒に遊んでくれる
虫博士のお兄さんも24歳のお誕生日でした。
お昼は、持ち寄り炊き込みご飯と、
お味噌汁。
あ〜美味しかった。
今日の雨はあたたかかったな。
みんなとさよならしたら、
さっぱり着替えて車に乗って帰ります。

こびとさん、
香ばしい煙りの薫りに包まれながら、
スヤスヤとねむりながら帰路につきましたとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿