2019年2月21日木曜日

2月14日ようちえん部 雪遊び

昨晩から降った雪が積もって森は一面真っ白。
それでもお母さんは頑張って森に子供たちとやってきます。
見てください、この森のきれいなこと。頑張ってきたかいがあったなあ。

子どもたちはそりやスライダー、自慢のスノーバイクで時間を忘れて雪遊び。
お昼は豆乳味噌スープと、いろんなものを焼いちゃおうっということでずらりと並んだおいしそうな
魚、お肉、チーズなどなど・・・
その後は簡単な染め物をしたり、雪のかき氷を楽しみました。

自然恵みのかき氷はふわっととけてこれまた絶品!
半信半疑でしたが、びっくりです。

最後にいつもの絵本の時間。雪景色のなかでのお話なんてちょっと贅沢な気分。


0 件のコメント:

コメントを投稿