2018年11月17日土曜日

11月15日ようちえん部 羊毛ブーツ作り

今週のようちえんは、
アドヴェントガーデンへ向けて、羊毛ブーツ作りでした。

フワフワの羊毛を、石鹸水でゴシゴシして
フェルトにします。


赤いブーツができてきましたよ。


あとは、おうちで石鹸水を流し、乾燥させたら出来上がり。
アドヴェントでは、プレゼントをいれて
こびとさん達に渡します。


こちらでは、こびとさん達が何やら作っていますよ。羊毛気持ちいいなぁ。


お昼は、久々のポットラック。メンバーが増えたので、とても美味しいおかずもたくさんです。いっぱいにおかわりしちゃいました。

朝、やかんをとりに誰もいない炭焼き小屋へ
いきました。しーんと静まりかえった空間。
でも、なんだか温かく迎えられているようで。
秘密基地にこっそり入ったような感覚になりました。
みんなの笑い声が溢れている炭焼き小屋もいいけど、あのひっそりした雰囲気もいいなぁ。贅沢な空間を味わいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿