2015年10月13日火曜日

森カフェ手しごと部・ケーキづくり


お菓子作りの上手なメンバーに、
ケーキづくりを習いたい!

 いつもお借りしている山田公民館の調理室が、
学校の家庭科室を思い出されるのもあいまって・・・

夢のお菓子作り(ひとり1本のケーキお持ち帰り!)が実現しました。

 
3チームに分かれました。
量ってまぜましょう。

 アタチもカメラ目線でおうえんします

 ツヤツヤな生地ができました。「なめたいな~」

 ガスオーブンで焼きあがりました。

3種類の糖分を使用した、濃厚なココアケーキができあがりました!!
とーっても、おいしかったです。 

しっかり者揃いだったのか、先生の教えがよいのか、
失敗なくみんながお持ち帰りすることができました。


手しごと部の活動を、11月3日の山田公民館祭にて展示しています。
パネル展示と、作品の展示です。
このケーキの販売・・・はありませんが、
子どもにポップコーンを配布するお手伝いをするそうです。
どうぞお立ち寄りください!




森カフェは、参加自由の活動です。
森カフェメーリングリストにて、様々なお誘いをしています。
登録希望の方は、ご連絡ください。toyama.morinoko@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿