2015年7月9日木曜日

ねいの里で流しそうめん・ふたたびの流しそうめん(森カフェ)のお知らせ


ねいの里さんのご協力で、
おさんぽサークルまめでっぽうさんと一緒に流しそうめんを楽しみました。 
下部にふたたびの流しそうめんのお知らせがあります。


館長さんのご挨拶。
館長さんは、森の自由な改革派というか、意識のハッキリとした面白い方なんですよ。 
「こうやって準備しましたけども、
私はやり過ぎ(手伝い過ぎ)じゃないかと、さっき(ねいの里スタッフに)言いました。
自分たちでやってみてこその体験ですからね。」

そう、ねいの里さんが竹の準備をしてくださいました。
竹の器まで!

朝から雨模様だったのですが、テントも張っておいてくださったので、
快適に作業ができました。

 持ち寄りで、 いろんなものを流しましたよ。

 つゆも何軒かのご家庭の手作りで、おいしかったです。
メンバーの、大量のたまねぎを一緒に煮込むつゆが おもしろおいしかったです。
 森あそび好きな人たちで交流を計ることもできました。

一雨ごとに伸びるつるをひっぱって、もうちょっと!



夏休みの森カフェ・流しそうめんのお知らせです。

8月6日木曜日に高岡西広谷地区にて流しそうめんを行います。

 実は毎年母さんたちで流しそうめんを行っている森のこども園です。
竹を割り、節をとり、器とはしをつくります。
時間があればツリーハウスにも行けますよ。

参加費: 小学生以上300円 未就学児100円

場所: 旧西広谷小学校近く

詳細はお問い合わせください。


メーリングリスト「森カフェ」にご登録いただきますと、
 不定期イベントやお誘いのご案内が届きます。
から登録または
toyama.morinoko@gmail.com まで連絡ください。


富山森のこども園のfacebookもあります。https://www.facebook.com/toyamamorinoko



0 件のコメント:

コメントを投稿