2015年7月23日木曜日

7月のおたんじょうび会


7月うまれさんのおたんじょうび会の日です。

みんなでひもの輪に入って、電車ごっこしながら、森の東屋まで移動しました。
ところがひもの中のみんなのマイペースな動きで、
一番後ろでキツキツ になってしまったKくん、
「きついよー!うわぁまって~!」と翻弄されながらも、
最後尾を守ろうとしてくれていました・・・。
ありがとう、ごめんね。
ひもがもっと長いとよかったのですね。

7月うまれさんが6人も揃いました。
 東屋では、お母さんたちが「手しごと部」で準備して練習した、
おたんじょうびの人形劇を見ました。
みんな静かに聴き入っていましたね。

 小さなケーキに菜の花ろうそくを立てて
こども園のおたんじょうびの歌を歌って
吹き消したら・・・

 今回のお楽しみ。
おたんじょうびケーキは、パフェです!
トッピングを持ち寄って、パフェを盛ることにしました。
器によそったら、順番にまわっていきますよ。
ヴェールをつけたまま、すごい勢いで取っている子がいますね~
 セルフパフェ、いろんな味を楽しめました。
盛りつける作業も、こどもたちは面白かったようでした。


おたんじょうびのブーケの花も用意してくださったお母さんたち、
ありがとうございました!!
みんなでお祝いできた楽しさは、
きっと温かく思い出に残ることでしょう。 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿