2015年1月14日水曜日

年始のおもちつき!


毎年恒例のおもちつきです。
ことしは会場となるおうちのメンバーが風邪をひいてしまわれたので
急きょ、高岡の コミュニティハウスひとのま さん をお借りさせていただきました。
ひとのまさんはいつも楽しい催しをされている、みんなのための一軒家コミュニティです。
メンバーがよくお世話になっているそうです。
急な申し出に対応していただき、とても助かりました。無事に今年もおもちをつけました。

はじめてお邪魔しましたが、出入りしていた中学生の男の子がとても気さくに話せて、森の母さんたちは「いまどきの中学生に対する見方が変わった!」などと話していました。


 おもちにつけるものは、持ち寄りで。あんこにのり、きなこ、くるみしょうゆ、いちご、ほかに何があったかな?お当番さんはおぞうにもつくってくれました。

秘密基地みたいな押し入れに、こどもたちは大はしゃぎでした。
おもちをいっぱいいただいて、笑って話して、今年もよろしくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿