2015年1月22日木曜日

炭焼き小屋で焚火シチュー

今日はねいのさと博物館が会議中でしたので、
きっと大さわぎしてしまうこどもたちは、森の炭焼き小屋へ行くことにしました。
久しぶりの炭焼き小屋、森へきて活動してるなあ!と実感しました。

まきは湿っているかな?フーフー火おこし、がんばれ母さん。

 火がついてほっとしていると・・・
 灰で砂遊びに熱心なこどもたち。
あれ?火ばさみと、そっちはおたまでは・・・


 小さな木に色塗りあそびもしました。

 お鍋の中ではシチューが煮えましたよ。
 久々の森の火で温まった一日でした。
寒いけれど、新鮮な空気を吸い込んで帰ってきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿