2015年1月15日木曜日

Tくんのお誕生日会と、そりあそび


ねいのさと博物館にて
Tくんのお誕生日会をしました。みんなで持ち寄ったどうぶつたちに
おめでとうを言ってもらって、はずかしくなってしまったTくん。
でも、絵本を読むときは、バナナのたたき売りの人? っていうくらい
ノリノリで絵本を解説してくれましたね。
5さい おめでとう!!



ねいのさと博物館の前には、館のおじさんたちが造ってくれた雪の滑り台があります。
よく滑るそりや、かんじきの貸し出しもしてくれます。
 しゅーーーっと上手にすべってきて・・・
 こけた!


 別の日の朝の坂道。
雪はうすくなっていたけれど、氷が張っていました。
大人は滑らないようにと慎重になるなか、
こどもたちは転んでも転んでも滑っていました。
ツルツルスケートのように滑ったり、
ドミノ倒しのように倒れて押されて坂道を滑って下って行ったり
長いこと、氷の上で遊んでいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿