2012年7月11日水曜日

7月、たなばた

今回はさとちんが記事を書いてくれました!
 
今日は山田村のころりんハウスで七夕飾りをつくりました。
今回もAさんが竹を提供してくださいました!
しかもたくさん!!
ありがとうございます。
 
恒例の味噌汁の野菜切り。
こびとさんたちの慣れた包丁使いはお見事です。
今日は夏野菜がたっぷりの具だくさんになりそうです。
 
おやつのかぼちゃケーキを美味しくいただき、さっそく七夕飾りをつくりました。
Aさんが、織姫と彦星を羊毛でつくってきてくださり、
とてもかわいらしくテンションが上がり、一気に七夕ムードに。
以前染めた3色染めの紙や、折り紙、和紙を使いました。
なんだか懐かしい気持ちになりました。
夢中になりすぎてお昼を過ぎてしまってました。
こびとさんたちは、竹で遊びまわってましたね 笑
 
お昼を食べ作業の続きをして、竹に飾り付けをしました。
ゆかりさんが木曜日の有峰遠足の天気を気遣っててるてる坊主を作り飾ってくださいました。
七夕の歌を歌い、声楽をされているTさんの美声が響き、うっとりとした雨の山田村でした。
 
さとちん

0 件のコメント:

コメントを投稿