2012年7月7日土曜日

6月、蒸しパンの日

この日は参加できなかったブログ係です。
後から聞いた話で、ああ~行きたかった!!と悔しくなったことしきりでした。
囲炉裏小屋で蒸しパン作りをしたらしく、
Nさんがお家で生地のブレンドを試行錯誤して練習していてくださり、森での出来上がりは絶品の味わいだったそうです。
メンバーが帰って真似して作ったけれど、同じにはならなかったそうな・・・。



以下はNさんの報告メールより抜粋です。

昨日の森は食いしん坊企画。
しとしと小雨降りの蒸し暑い中、
ダッチオーブンといつもの大鍋を使った具材持ち寄りの蒸しパン作り。


おやつは、ゆかりさんからの葡萄とサクランボにしょうこさんからのビワと絵美の3種類の手作りクッキー。みんなでビワの歌も歌いました。

メインを忘れそうな満足、充実のおやつだったのですが、ところが、さすがは食いしん坊企画
蒸しパンも負けてはいませんでした。


カボチャの蒸しパン
豆とひじきの蒸しパン
ミックスベジタブルとウィンナーの蒸しパン
黒豆と抹茶の蒸しパン
リンゴとサツマイモの蒸しパン
レーズンと野菜ジュースの蒸しパン


以上、合計6種類
こんなに一度にいろんな蒸しパンを食べれる機会は今後あるのでしょうか?


お手伝いしてくれたこびとさん達、食べる専門のこびとさん達、ともあれ皆それぞれ楽しめたようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿