2017年6月10日土曜日

6月恒例桑の実狩り

6月8日(木)
毎年6月恒例になっている桑の実狩りに行ってきました🙌
大きな桑の実の大木が4、5本に熟した桑の実がたわわに実っていました
木によって酸っぱかったり、甘かったり、同じ木なのに枝によっても味が違って
宝探しみたいで面白かったです。
 お母さんに脚立を用意してもらい、子供たちは怖いのも知らずに木に登り、夢中で狩りを楽しんでいました。


木登りの上手なお母さんが上から実を落としてくれて、キャッチする子供。素晴らしい連携プレイです。
採りながら試食しながらの繰り返し。幸せです😍😍😍😍😍😍

その後、近くの公園に移動し、お昼ご飯を食べてました。
子供は公園の冒険に出かけたり、この公園には足湯がるので足湯で癒されたり、おきまりの絵本を読んで楽しみました。

採ってきた桑の実はジャムにしたり、そのまま食べたり、思い思いに楽しみました。

ご参加のご希望の方はお気軽にFBやメールにてご連絡ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿