2016年9月20日火曜日

とやま森づくりフェスティバル レポート


 17日に開催されました、とやま森づくりフェスティバルin太閤山ランド(とやま森づくりサポートセンター様主催)の様子です。

台風の影響が心配されましたが、雨が1日待ってくれたようで、穏やかに過ごすことができました。
 かき氷やアイスコーヒーのカフェ。看板がのびのびした色と字で素敵です。
 きときとくんもやってきましたよ。
 絵本かしだしコーナーです。
 
 前日から準備していた木のブランコ、ハンモック、大人気でした。
板のつけ方を工夫したら、2段ブランコになるよ!とアイデアがでました。
この変わった型のブランコも好評でした。

 おさんぽして具材をあつめる、森のレストランのお皿です。
お花のお皿もあれば、ドライカレー?アヒージョ?といった
個性的なメニューもありました。

昨年秋に好評だった「野鳥探しラリー」も設置。
少し難易度を上げてみました。
何度もまわってくれた子もいたようです。
 とびだす蝶のカード作りワークショップも行いました。
これも作り手さんによって全然違う雰囲気になって、驚きでした。


他のお店では、木の香りを当てるブースや昇り旗の絵を描いて木のバッチをもらえるブース、竹のお箸作りなどもありました。
クロモジ茶やポップコーンや最中アイスなど誘惑もあり、中でもキノコ鍋がおいしいと評判でしたよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿