2018年10月22日月曜日

ようちえん部10月18日みつろうキャンドル作り

先週の活動は
10月のお誕生日会とミツロウキャンドル作り

お天気も良く心地よい日。
前日お誕生日のTちゃん、大好きなピンクのスカーフを被せてもらってお姫様気分。

小さな動物達や森の草花にお祝いしてもらって、ケーキを皆さんにお裾分け。 

素敵なパーティーになりました。

そのあとは炭火焼き小屋に移動して、ミツロウキャンドル作り。
溶かしたミツロウを糸に浸して少しずつ太くしていきます。


だんだん出来上がってくる過程がとても楽しい。

肌寒くなってきたので、外の活動にはぴったりですね。
でもこびとさんたち、やけどには注意です。

お昼はみんなで持ちよりの具で作るお味噌汁。

炭焼きも暖かく感じるようになり、すっかり秋も深まりました。
毎週季節の移り変わりが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿