2016年5月22日日曜日

かぶとむし大作戦!!+生き物調査 (満員御礼)


「絶対に失敗させない」名人とともに、かぶとむし飼育を研究してみませんか?



★4回シリーズで幼虫をさなぎから成虫へ育て上げ、卵を採取してまた幼虫へ育てます。
普段はおうちで飼育しじっくり観察、開催日にはみんなでマイかぶとむしを持ち寄って、
育つ姿を報告・自慢しあいましょう。わからないことは名人に教えていただけますよ。

 ①5月22日(日) ②7月3日(日) ③7月16日(土) ④8月11日 
 全4回 2000円(1セット 幼虫3匹・廃菌床・飼育指導込)
 人数に関わらず、お申込みは幼虫の必要セット数でかまいません。

★KOROりんの森生き物調査 同時開催!
見晴らしの良いKOROりんの森、これまで遊び場として活用し、植林も行ってきました。 
あらためて、どんな生き物がいるのか?どんな植物が生えているのか?調査に乗り出します。
みんなのオリジナルな発見と発想で、KOROりんの森 探検マップを作りませんか?

講師 “かぶとむし名人” 永井努 氏
場所: KOROりんの森(富山市山田赤目谷 牛岳温泉近く)
時間: 9時30分受付 10時開始
お弁当を食べて午後より生き物調査
     3時ころ解散  
募集:20組の親子、または小学生以上の方


おかげさまで多数のお申し込みをいただきました。
満員御礼につき、募集を締め切らせていただきます。


★当日は講師をしていただく「かぶとむし名人」さんに次いで、「虫博士のお兄さん」がいらっしゃいます。
3才から昆虫に夢中の、現在21才の虫のお兄さん。たくさんの生き物を飼育し、現在はヘビに凝っている模様。ひょっとしたら、ポケットから出てくるかも…?!
子どもにも丁寧に接してくれて、生き物について何を聴いても答えが返って来る!と大評判です。


また、有峰にお勤めされていた野草に詳しい母さんスタッフも居ります。
頼もしい彼らと一緒に、はじめてのKOROりんの森生き物調査に乗り出しましょう。

★当日、サポーター会員(年会費1000円)に入会していただきますと、今回の参加費2000円→1800円にてお受けいたします。毎回のイベントが割引になりますので、どうぞご検討ください。



お申し込みは必要セット数、参加人数、氏名を添えて
toyama.morinoko@gmail.comへメールをください。





0 件のコメント:

コメントを投稿