2016年3月3日木曜日

おひなさまとちらしずし


ちょうどおひなさまの日に
森のようちえん部では羊毛でおひなさまを作っていました。
ふんわかすてきなおひなさま。

1体でひとまずこどもたちと遊びに行った母もいれば、
完成度をもとめてどこまでも針を刺している母の姿もあり、
遅れてきてひたすら焚火にあたりながらおしゃべりをしていた母もいました。


お昼ご飯は、ご飯と具を持ち寄ってちらし寿司を作りました。

初夏にも森で何度か、持ち寄りのちらし寿司をしたのですが、
冬場のちらし寿司もいいものですね。
冷えたごはんが生まれ変わって、ぜいたくにおいしくなりますね。

おひなさまの横においてあるのが、ちらし寿司です。
海苔に覆われています。
黄色いのは、ハート型の卵(おちゃめですね~)を
持ってきてくれたメンバーがいたのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿