2015年3月25日水曜日

名残雪の日


今日はまだ少し雪の残るねいの里でお散歩
気に入った枝を引きずって歩いていた子が、
雪の上に枝で絵を描いていました。
やがて溶けてしまうけれど、アートだなあ。

今日は参加人数は少なく、春休みの小学生のお兄ちゃんたちが一緒です。
久々にいろり小屋を訪れたお兄ちゃん。
ソワソワして、仲よく遊んでいたと思ったらケンカになり、
しばらく気まずくて、帰り際にはまた仲よく盛り上がったり・・・


 小さい子たちは、いつもどおりのびのびしていました。
いつもは女の子と遊ぶ子が、 お兄ちゃん達がいると男同士に惹かれるのか
お兄ちゃん側について遊んでいたのでした。


 薄い雪も溶けてきています。
かえるのたまごも増えているようです。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿