2018年5月17日木曜日

森の遠足

今週は博物館のネイチャーガイドをしてくださる先生をお招きして、子供から大人まで楽しめる解説付きのねいの里の森の遠足をしました。

の虫や動植物の解説が興味深過ぎて楽しかったです😲
モリアオガエルの卵
それを狙う蛇。何処にいるかわかりますか?

小雨日よりでしたが、止んだ時はすかさず外へGO!
室内の展示物も解説してくださいました。
子供もしっかり勉強中

雀の訓練テント

                                       
         
            あだ名 ネコバス

          
盛り沢山の内容でした。ガイドの先生ありがとうございました。
春編でしたがまた違う季節もやりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿