2016年12月3日土曜日

オープンデイへむけて・ねいの里内のマップ

 オープンデイで活動する「いろり小屋」までのマップです。

駐車場はねいの里駐車場をご使用ください。
薄いオレンジのラインが徒歩ルートです。
駐車場からスタッフが案内看板も設置しています。

地図には描いていませんが、ねいの里の森の中には、
もっとたくさんの見どころや探検ルートがありますよ。 

昨年の記事で、博物館への案内はこちらです。
http://toyama-morinoko.blogspot.jp/2015/11/28.html




いろり小屋でのティータイムのために、
昨日はお母さんたちでクッキー作りを行いました。
てしごと部のIさんの調べてくれたレシピです。

準備もみんなで楽しめるようにしてくれる力が、
森のお母さんたちは豊かだなぁと思います。
 型抜きクッキー、クルミボール、フロランタン風クッキーなど、
お母さんと子どもたちでたくさん焼きました。
 …何でこんな顔?
「焼けたよぉ~!しゃしんとって、しゃしん~
アイハバペーン♪」って歌ってました。(笑)


「 あたちも見守りました。」

明日、お天気だといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿