2015年3月26日木曜日

巣立ちの会


今日は晴天!
参加人数も多いです。
なぜなら、今日は大切な日なのです。
 雪が溶けて、ねいの里のあちこちで隠れていたものたちをまた見つけました。

「トラックできたよ~」ハンテンが似合っています。

 シーソー?いいえ、ベンチです。

 まーるいケーキが登場です。
右側は、ココアの点々つきの、キリンケーキでした。

 春生まれの男の子2人の、6歳のお誕生会です。
これまで2人で仲よく森に来てくれて、小学校も一緒なんですって。
きっとにぎやかな新学期になりますね。
 名前を呼ばれて前に出た子たちに、
花束と、みんなのよせがきのプレゼント。
森の卒園式「巣立ちの会」の日でもあるのでした。

 小学校や、幼稚園にあがってあまり来られなくなる子達に、
みんなでしばしのお別れをしました。


元気に思いっきり飛んで行け~!!
紙ひこうき大会がはじまりました。
大きな紙の紙ひこうき、ふりかぶって投げます。
大きいから、風に乗ると凧のようにひるがえります。
 
 このひこうきあそび、小さい子も大きい子も
いつまでも飽きずに飛ばし続けていました。

 長年 森のこども園に親しんできた一家の、
旅立ちの日間近でもありました。

春の森に包まれて、みんな新たな旅立ちです。
また 森で会おうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿