2014年7月3日木曜日

7月のお誕生日会


7月生まれさんのお誕生日会の様子。
以前隊長さんの貸してくださった、お誕生日のヴェールつき冠にあこがれて、
お母さんたち手作りしましたよ。
羊毛の輪っかを作るの楽しかったですね。
ヴェールがまだついてないと断固として被らないAちゃんも。


暑くなってきたので、 ケーキは寒天やゼリーが重なりました。
この日は、 炭焼き小屋でTさんの持ってきてくださった大きな笹に
七夕飾りの飾り付けをしたり
素麺をゆでて食べたり盛りだくさんでした。
(写真を撮り忘れてしまいました)

七夕飾りは、笹を切ってそれぞれお家に持ち帰って飾りました。
まだまだ旧暦の七夕まつりも行われますし、しばらく飾れますね。
今年の七夕は、雨の合間に星空が眺められました。

 











0 件のコメント:

コメントを投稿